コイキング

ネットのニュースを見ていたら「ポケモンGOをやっていた人が池でおじぃさんを助けた」というニュースがでていました。
ほぉ、何かと否定されるポケモンGOだけど、良いこともあるじゃんねー
なんて思いながら記事を読もうとクリックしてびっくり。
なんと、うちの実家の近所の話でした。

なんと発見したのは夜中の1時だそうで。
あの池のある公園に、夜中の1時に人がいることなんてそうあることではないので。
おじぃさん、ポケモンGOやってる人が通りかかってホントよかったねー!!
となりました。

でも、ちょっと待ってよ。
おじぃさん。
なんで池にハマってたの?
酔っ払って落ちたのかしら?
それも気になりますが、もっと木になったのがおじぃさんを発見した男の子のコメント。
「コイキングかと思ったらおじぃさんでした。」だって。
ちょっとー。
なにその面白コメント。
コイキングとおじぃさん一緒にしちゃダメでしょ。

おじぃさんは完全に池にハマって動けない状況だったらしくて。
ポケモンGOをやっている人がいなければ、きっと朝までその状態だったと思いますし。
ホント見つけてもらって良かったですね。

別のニュースで、東尋坊はポケモンが出るようで、多くの人が昼夜問わずポケモンを捕まえにくるのだそうです。
東尋坊は自殺の名所。
でも、これだけ人がいると自殺をしたいと思わないらしくて。
ポケモンGOが流行ってから自殺者が激減したんだそうです。
役にも立ってるじゃん、ポケモンGO。soku-card.com